きょうのダメ日記

カンピオーネ!アニメ化しないかなぁ~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミスマルカ興国物語 5巻

さぁて、紋章を手に入れるために日本に入国したマヒロ王子とその一行。

帝国軍も日本に攻め入っているから大変だ!!

紋章の在り処が、葉多枝の郷(忍の里)にあると知り、そこへ向かう!

すると、、、、見えてくる看板ww
「おいでませ★葉多枝の郷へようこそ!」
忍んでない!と白けるマヒロ王子とその一行w

話がすすまないので、とりあえず入園料を払ってw入るw

なんかテーマパークみたいだったんですけど、
それは隠れ蓑にしていたみたい。

色々あって、苦労の末 紋章を手に入れたり
マヒロ王子とルナス姫が再会したり、
シーナがまた負けたりwとあったけど

今回の見所は別のところにあるんだ!

ジェス君が捜していたエルクレセルの王家の者がみつかったんだw
すなわちパウエル! 背中の紋章をみられちゃったんだぜw

次巻が楽しみだ!!

今回、ゼンラーマンの出番がなかったのが悔やまれる・・・・・。

しかし、ご安心めされい!!
あとがきで、ゼンラーマンの仮面のイラストを募集するそうです!!!ww
ノーマル仕様。Z仕様。あとたぶんカブトもwww
絵がうまいひとは一度どうでしょうかw

<追記>
帯に詳細が書いてあった!!
注意事項として
『全身を描く場合、ゼンラー・ぺンデュラムが見えないようご配慮ください』
だそうですwwwww


[ 2009/09/01 11:29 ] ミスマルカ興国物語 | TB(0) | CM(0)

ミスマルカ興国物語

最近お気に入りの『ミスマルカ興国物語』(著:林 トモアキ)

主人公はミスマルカ王国の王子マヒロ。
たぶんwヒロインの護衛パリエル。

この王子がなかなか壊れてて、そこが面白いです。

第1巻では、王国に攻め入った帝国軍をハッタリで撃退w
撃退後、口(ハッタリ)で大陸統一の宣言。

第2巻では、単身帝国に潜入するも、あっさり捕縛w
そして、続刊も買う決意をした
自由の騎士ゼンラーマンの登場!!
ゼンラーマンは、マヒロ王子が変身した(脱いだw)姿なのだ!!

ゼンラーの歌を歌い、腰を揺らし、愉快な必殺技を出す!!
すごいぜ!ゼンラーマン!! たいした奴だぜ、ゼンラーマン!!!

ゼンラーマンとなり、帝国から脱出しようとするも
帝国2番姫にウニを股間にHIT(痛い!!)され、あっさり再捕縛ww

色々あって、パリエル達により助けられたのだけど、このパリエルもなかなか面白い。
↓再会シーン
06
~抜粋~
パリエル「っざけんなてめーそれが誤ってる態度かいつもみたいに土下座してですます調で謝れって言ってんだろうが、ああっ!?」
マヒロ王子「すみませんすみませんごめんなさい堪忍してください堪忍してください!!」
ぼかすかどごぼぐごっ!!
~抜粋~

パリエル・・・・・こえぇぇーよww


第3巻。
セルヴェチカ・サフィナ(12)の話w
07
セルヴェチカ。。。。可愛いよ。セルヴェチカ・・・・・。
こんなに小さいのに議長なんだよ・・・・。萌える!!!
声優は、名塚佳織さんが良いなぁ~。(ボソッ


第4巻。
なんか2巻で人気があったらしく、
ゼンラーマンの再登場!!!! しかも、ゼンラーマン・Zにパワーアップしてる!!

しかし!まさかのゼンラーマンの元ネタ。ゼンラーマン・カブト!!との対決の超展開!!

繰り出される、必殺技の数々!!!

「ゼンラー・ザ・トリプル・トゥ・ループ・アタック!!」(それは回りながら落ちるカエデの種子のように!!)
「ゼンラー・ザ・ダブルウイング・エンジェル・アタック!!」(今こそ羽ばたけ解き放たれし私の翼!!)
「ゼンラー・ザ・グレート・レインボー・アフタヌーン・パンチ!!」(憂鬱な午後の晴れ間にかかる虹は素敵!!)

繰り出される必殺技の数々に感極まった勇者シーナのセリフ
「なんで!?どーして無駄に腰を揺らすの!?なんで無駄に長い技の名前を叫ぶの!?」


くぅぅ!?アニメで見てみたいぜ!!
なにやら雑誌で連載開始してるみたいなので、要チェックや!!


今日もどこかでマヒロ王子は叫んでいるんだろう・・・・・

『GOっ!フリィ~~~~~ダァ~~~~~~~~~~ムッ!!!!!』


[ 2009/07/10 11:07 ] ミスマルカ興国物語 | TB(0) | CM(0)
応援
blogram投票ボタン
FC2カウンター
最近の記事+コメント
プロフィール

きょう

Author:きょう
女の子のヤキモチとちょっとエッチをこよなく愛するダメ社会人。

SONY BRAVIA32インチとヘッドフォン(MDR-DS7000 7.1chサラウンド)で
ニヤニヤしながら日々奮闘中!!

驚いたコトに、リンクフリーなんですよっ!
プロフィール画像は、ブロとものななしさんより頂きました♪

おすすめ商品


