きょうのダメ日記

カンピオーネ!アニメ化しないかなぁ~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カレイドスター Legend of phoenix 「~レイラ・ハミルトン物語~」

カレイドスター Legend of phoenix 「~レイラ・ハミルトン物語~」のレビューです。

10
次回公演「フェニックス」で、自分のフェニックスが見つからず、
人に頼ってしまいそうになり落ち込むレイラ。


11
人に頼るのを避けていたのは過去が原因。
子供の頃、病気で倒れている母に泣きながらあたるレイラ。
「すぐ退院できるって言ったじゃない。私のことが嫌いなんだ・・・」と泣き崩れるレイラ。

12
そんなレイラに微笑む、レイラ母。
「早く家に帰らないとね・・・・」
でも、きっと知っていたんだろう。自分が助からない体だと。

本当は泣き叫びたかったんだろう。我が娘の将来を見届けられない自分に。
小学入学、卒業
中学入学、卒業
高校入学、卒業
大学入学、卒業
好きな人と出会い結婚し子供を授かり育てること
それらをもう観ることができない自分に絶望すらしただろうに
娘の前では、いつも微笑んでいた。

カレイドスター_06
母親がもう助からない体だと知ってしまったレイラは夜父の部屋に向かう。
すると部屋からは、冷たい人間だと思っていた父が泣いていた。

カレイドスター_07
「心残りだろうな、ローラ(レイラ母)。レイラは私がおまえの分まで・・・」

カレイドスター_08

父は冷たい人間などではなく、強い人間だったのだと気づく。。。
それに比べて自分は、母に泣きながらあたり、なんて弱かったのだろうと

カレイドスター_09
もう泣かない。
人に頼らない。
強くなる。と誓う・・・

カレイドスター_10

現在に至って、旅の間に知り合った人たちに触れて
ようやく昔の弱い自分が許せるようになったレイラ。
十数年?ぶりの涙をみせる。

カレイドスター_12
新しく生まれ変わりたいと、そらに髪を切ってもらう。

感動的なBGMとともに、そらとの出会いからの回想シーン。

カレイドスター_13

カレイドスター_14
カレイドスター_15
そして二人は、自分のフェニックスをみつける。

カレイドスター_16
そして、最高の喝采をあびる。


この作品のレビューを書くことを決めてから、他はもう手付かずの状態になりましたw
観るのも書くのもホンっっっっとパワーが要るわぁw
4回くらい繰り返し観たし、見終えた後は毎回、放心状態になったゎw
特にレイラ父が泣くシーンは、演技も非常に素晴らしく毎回泣いたw
そらがレイラの髪を切るシーンも泣けたw

本当に魂揺さぶられる良いアニメです。
みなさんも良ければどうですか?
ネタばれ全力全開なレビューでしたがwwwww(5年も昔の作品だから良いよねっよねっよねっ!)


オマケその一
レイラさんの涙に、驚く3人衆ww
カレイドスター_11

オマケその二
サービスシーンww
カレイドスター_17


[ 2009/07/13 09:20 ] カレイドスター | TB(0) | CM(0)
応援
blogram投票ボタン
FC2カウンター
最近の記事+コメント
プロフィール

きょう

Author:きょう
女の子のヤキモチとちょっとエッチをこよなく愛するダメ社会人。

SONY BRAVIA32インチとヘッドフォン(MDR-DS7000 7.1chサラウンド)で
ニヤニヤしながら日々奮闘中!!

驚いたコトに、リンクフリーなんですよっ!
プロフィール画像は、ブロとものななしさんより頂きました♪

おすすめ商品


