きょうのダメ日記

カンピオーネ!アニメ化しないかなぁ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴァンパイア十字界

ヴァンパイアを題材とするマンガ・アニメ・ゲームはたくさん有りますが、
今回おすすめするのはコレ!

ヴァンパイア十字界!

ハッピーエンド主義の私としては、最後はどうにも納得できないのですが
それまでは本当に面白かった。

主人公ヴァンパイア王ローズレッド・ストラウス

時代背景は現代で、ローズレッドが世界のどこかに封印されているヴァンパイア女王を探している
とこから物語は始まります。

また、人間とかつてローズレッドが治めていた夜の国の民 ダムピール(ヴァンパイアと人間のハーフ)が
ローズレッドを探しています。
なぜ探しているのかと言うと、
人間側は、宇宙からの侵略者!を撃退できるのがヴァンパイア王と女王だけだと考えているため。
ダムピール側は、ヴァンパイアの体を使った人化術で人間となるため。
さらにダムピール側は、なぜ王が女王を探しているのかを知っています。
それは、かつて王が本当に愛していた人間の女をヴァンパイア女王が殺し
それを知った王が怒り狂い封印を解いた後に八つ裂きにすることです。

物語中盤、それぞれ別の思惑はあれど
共通の敵(宇宙からの侵略者)のため、封印された女王を復活させます。

そして、女王復活してから物語は加速します。

二転三転の果てに、
090730_0804~01
死の間際の王が流す涙の意味を知ります。

王が下した悲しい決断。

ハッピーエンドじゃないので万人におすすめできませんが、
悲しい結末も大丈夫ってことでしたら、読んでみてください。

絵は非常に綺麗です。




スポンサーサイト
[ 2009/07/30 11:12 ] ヴァンパイア十字界 | TB(1) | CM(0)
応援
blogram投票ボタン
FC2カウンター
最近の記事+コメント
プロフィール

きょう

Author:きょう
女の子のヤキモチとちょっとエッチをこよなく愛するダメ社会人。

SONY BRAVIA32インチとヘッドフォン(MDR-DS7000 7.1chサラウンド)で
ニヤニヤしながら日々奮闘中!!

驚いたコトに、リンクフリーなんですよっ!
プロフィール画像は、ブロとものななしさんより頂きました♪

おすすめ商品


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。