きょうのダメ日記

カンピオーネ!アニメ化しないかなぁ~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎

予約していないのに、何故かもらえた予約特典CD『アロウンの大魔王ラジオ』
をようやっと聴けましたw

パーソナリティはアロウン役の大川透さん
ゲストは、モルガン役の中原麻衣さんとアルサル役の石川真さん

約1時間の大?ボリューム!!

モルガンの意外な設定に笑っちゃいました♪
何でも元々は、2mを越す女戦士って設定だったようですw
前作の花冠の大地では、その設定で演じてた模様w

ちょっと気づかなかったんだけど、ためしに聴いてみようかなぁ~。


ラジオの最後に、石川さんの迷ラップがありますよぉ~。
私は無駄に長いから好きではないんだけどねっw

ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎 クリア!!

やっとクリアできたーー♪
30時間くらいかなぁ。
トータルリザルトはAランクだった。

前回のTtTに比べると、つまんないなぁーと思ってたんだけど
ラストもラスト、ステージ30だけはTtTらしかった!!
凱歌も流れたし思わず涙しちゃったよ><
リアンノン、がんばった!!!

総評としては、やっぱり良くはなかった・・・・。
50点くらいかなぁ。

チェンジリングシステムでさぁ、
戦闘高速化してても、セリフが入っちゃうんだよねぇ。
チェンジする方とされる方も。たぶん、1回に8秒前後は掛かってる。
3ターン前後で4回はやるからねぇ・・・。
パターン数も少ないんだから、戦闘高速化の時はスキップして欲しかったな。
テンポ悪いっちゅーねん!

CG数も少なかった。全部で12枚。内一枚はタイトル画面。
2枚 ガイウス将軍
1枚 レクトール
1枚 タリエシンをお供にしている?ドラゴン
2枚 アロウン&プィルとアロウン&アルサル
2枚 オクタヴィアとリディア
3枚 ラスティ、エポナとスィール、リアンノンとリムリスのちょっとエッチなCG



新キャラもいなかったし、
TtTらしい?熱い話もステージ30しか無かったし、
ステージも前回のほぼ使いまわしだったしね。

期待してた分、ハズレだったなぁと。
定価の価値は見出せなかったな。残念。


ガイウス将軍とリディアを自分で操作できたってのが一番だったね。
逆に、ガイウス将軍とリディアに何か特別な想いがなければ
買わなくても良いかもねっ。

あ、あとOP曲も良かったw

ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎

ステージ28まで進みました~♪

もうどんな結果でクリアしても構わずに、ここまで来ましたw
ほとんどCランククリアww

ステージ28もきつそうだw
ドルウクが10人とクレオンが2人・・・・・。

どうすりゃ良いんだ・・・・w
しかもオベリスクで妖精さんの能力が弱まっちゃってるしw

最終ステージの30までもう少し!!!
早くクリアして大魔王のラジオを聴いて、ヴェスペリアに!!!

ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎

ステージ25まで進みました~♪
トロフィーもチェンジ300回のをゲットできたw

今回は前回の教訓を生かして、
アヴァロン城で買い物できる状態でのセーブデータを残してあるのだ!!<エライ!

ステージ25のトラップがウザイウザイ・・・><
しかも、一度だけならまだしも、ずっとトラップ残ってるんだ。。。
トラップ回避のスキルが欲しいねっ!

だが、しかぁっし!!
まったくお金がない!!!!!><

現在買える最高の武器防具も買えない有様w
何も装備していないキャラもちらほらとw

ああああ、フリーマップに行くしかないなぁ・・・・。
早いトコ、クリアしてヴェスペリアやりたいのにぃぃぃぃぃ。。。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎

第10話 ドラゴンスレイヤー ステージ21まで進みました~。
ここまで状態異常されると思わなかったので、
何の対策もしてなかったので大分キツかった・・・。

店(アヴァロン城)に戻ることもできないし、セーブデータも取ってなかったので
クリア条件が目標に到達だったんで、最小限の敵しか倒さず
逃げ勝ち?してましたww

ちなみに今平均33レベルくらい。


さて、、、今の所ゲームの評価は30点w
早く終わらせて、テイルズ オブ ヴェスペリアやりたいなーーー。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎

昨日は、横浜でカラオケ・モンハン三昧♪
12時~19時まで歌い放題で1500円。飲み放題が+800円って店があったので
行ってきました~。安いよね?

初めてマイケル・ジャクソンの歌を歌っちゃったw

TtT外伝は、そんな訳であんまり進んでいなくて、今第7話まで進んだ所~。

ガイウス将軍が仲間に入った所なんだぁ。
すごい強い!!!
アロウン・アルサルが攻撃力100くらいに対して、将軍は200くらいあるww
将軍の籠手?をアルサルに付け替えようかなぁ・・・・(ぼそっ

まだまだ感動できる話は少ないですねぇ。
これからどんな展開が待ち受けているんだろうかぁ。。。。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎

ただいま、第4話まで進みました~。

なんていうか、アロウンの「たらし」が発動していますw
悪党だねぇ~♪

まだ合成はしたことがないんだけど、
チェンジリングシステムが大変だねぇ。

調子に乗って0ポイントまで動かしていると、えらい事になる。。。

気に入ったキャラを集中的に動かしたいんだけど、
これのせいで2ターン前後でチェンジせざるを得ない。。。

ガイウスとリディアから始まるOPが良かった!
歌も良かったしねぇ。
応援
blogram投票ボタン
FC2カウンター
最近の記事+コメント
プロフィール

きょう

Author:きょう
女の子のヤキモチとちょっとエッチをこよなく愛するダメ社会人。

SONY BRAVIA32インチとヘッドフォン(MDR-DS7000 7.1chサラウンド)で
ニヤニヤしながら日々奮闘中!!

驚いたコトに、リンクフリーなんですよっ!
プロフィール画像は、ブロとものななしさんより頂きました♪

おすすめ商品


