きょうのダメ日記

カンピオーネ!アニメ化しないかなぁ~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第22話 「ダーンウィン」

真実を知りたいと願うアルサルにダーンウィンを任せ、
アロウンと本隊はパラディウムに進軍する!

ゴルセズ・アロウンにたどり着き、ダーンウィンに触れたアルサルは過去へ・・・・。

妖精王プィルは12精霊との誓約に縛られ、「人間」を閉じ込めるアヴァロンの管理者?に成っていた。
そこへアロウンと少女「プリムラ」が現れ、
アロウンがミルディンの息子だと知ると、私達を導いてくれと願うが拒否。

それではダメだと。。自分で考え、自分で行動しろと!他人に自分を預けるなと諭す。

アロウンとプィルが友となり、真実の名を交わすことに。<ルキフェルとレギアス

一方、あまり出番のない女性陣達wは、モンスター達に囲まれることに!
アルサルがダーンウィンを手に入れるまで、護るんだww

過去の場面が変わって、
アロウンが瀕死状態に・・・・。

アロウンが囮となって、「メルカディス」の攻撃を一身に受けた模様。
それが致命的な致命傷になり まもなく深き眠りにつく。

ダーンウィンを用い、アロウンとプィルが封印の言葉を唱え
ダーンウィンを突き刺す!!!

そして夕焼けの中、アロウン眠りにつく・・・・・。
『見よ!東方は赤く燃えているーーーーー』(嘘
#眠りから覚めたアロウンは今回の敵が「人間」だったんだから悲しいよね><

それで真実を知ったアルサルは、ダーンウィンに語りかける!
『力を貸してくれ!ダーンウィン!!』
ヒカリとともに抜け、また周囲の敵も消滅させる! 強いや!

またアロウンの持つ剣、エドラムもそれに呼応し、真実の力が目覚める!!強いぞ!!

ダーンウィンを手にしたアルサルは、
空気となりかけた女性陣を見回し、(マテ

『行こう、パラディウムへ!我が友のもとへ!!』

次週 第23話「パラディウム」
女性陣が活躍するぞwww
気になるあのコも出てくるかなw


ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話 「初源の歌」

うぅ・・・・タリエシンも><

第20話でミルディンが、氷河の時代を終わらせ少女に火を伝えました。
そして地上には春が訪れていたんですが
少女は11精霊に洗脳?されていました><

少女に、「すまなかった・・・」と謝るアロウン。。。。><

少女をそんな風にした11精霊に決別を告げ、堕天し黒き姿となるアロウン。

タリエシンは過去を知り、アロウンの策(雪崩でもって軍勢を薙ぎ払う)をなす為
『初源の歌』をうたう。
雪崩に巻き込まれタリエシンも・・・・・><


タリエシンの死を伝えられたエポナが、タリエシンの為妖精の歌をうたう・・・・。


タリエシンとアロウンの最後の会話もまた泣けるんだ・・・・。


次回「ダーンウィン」
アルサルが真実を知る!!!
目が離せないぜ!!


#アルサルと変換しようとしたら「有るサル」に成ったことに絶望した!!

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第18話

はぁぁぁ、良かった。
思わず正座して観てたよw

アバンのオクタヴィアとモルガンの死亡フラグにはハラハラしちゃったw

tears18.jpg
アルサル『俺は帰ってきた!!! きいてんのか!アロウン!!!』

tears24.jpg
アロウン『うるせぇなぁ。・・・・がなりたてるんじゃねぇよ』

すっげーカックイーーー! さすがアロウン様!!
惚れるねぇっ!

最初ゲームのパッケージを観た時、『なんでこんなオッサンが主人公なんだろ』
って思って、さーーーせんでした!!!


tears19.jpgtears20.jpgtears21.jpg
tears22.jpgtears23.jpgtears25.jpg
喜ぶ奥さん達w

tears26.jpg
『まだ、わからんのか人間!!』

tears27.jpg
レギアスの本当の意味を知り、将軍ガイアス戦死!!

死の間際のガイアスと副官デギムスの会話も良いねっ。
ゲームで一度クリアしたら裏ルートで仲間にできたら良いのになぁ。
リディアも。。。

いやぁ、素晴らしかった。第15話~18話。
昨今のアニメなら、2話くらいでまとめちゃうのかな?って思うけど
たっぷり4話分も費やして頂いて、ゲームと同じように感動させていただきました。

今年最高のアニメじゃないかしら?

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第17話

tears15.jpg
タリエシンを説得でき、ブリガンデスの民と共にアヴァロンへ向かう!!
アルサル『アヴァロンへ!友よ!!!』

時同じくして、
tears16.jpg
とうとうアヴァロン城門が突破され大ピンチって所で17話終了。

次回予告
tears17.jpg
アルサルの呼びかけに応じ、アロウンさま大復活!!
さぁ、反撃だ!!!!


Aパートで、ミルディン・プイル・プリムラの話があるんですが
挿入歌の「Until」がまた良い!!
惜しむらくは、タリエシン説得時に「Tears To Tiara-凱歌-」が流れなかったことかなぁ。

もう、ほんっとぅぅぅに丁寧に描かれていますよねぇ。
恐らく、18話でガイウス激破したところで終わり、
19話で戦後処理(竜王)に成るんじゃないかなぁと思ってるんですが
2クールで終わらないよねw
まさかの3クール突入?


ティアーズ トゥ ティアラはPS3でクリアしてて、
この話までは特別面白いとは思えてなかったんですが
ここで大きく見方が変わったんです。
タリエシン説得の所は何回も繰り返しプレイしてその度にぼろぼろ泣いてますww
なんで、ここを丁寧に描かれてて本当に嬉しいですねぇ。

この後も楽しみですっ。


ティアーズ・トゥ・ティアラ 第16話

tears04.jpg
アヴァロン城のピンチに言動がおかしくなるモルガンw
モルガン『ぶひゅぅ、ぶひゅぅっ・・・・限界だぁーーーーっ!』

オクタヴィアとモルガンがアヴァロン城に助けに入ろうとするも、
城門に帝国軍が待ち構えており窮地に陥る。
それに気づいたスィールがとっさに機転を利かす!!

tears05.jpg

スィール『らすてぃーー、ミサイルーーーーーーーーー!!』


ラスティ『・・・・・・・・・・・へ?』

ちょっと吹いたw

tears06.jpg
無事に二人を救出できるも、自分の扱いに
ラスティ『こんなんばっかりだーーー。スィールのばかーーーーー(涙』
と泣き出すラスティw

tears07.jpg
そんなラスティに にっこり笑顔でw、
スィール『すみません。あの・・・つい

この女・・・・できるwww


一方、逃げ出しちゃったアルサルは、
tears08.jpg
オガムから『なんのために戦うのか?』と問われるが答えきれず、その内モンスターに襲撃される。

斬っても斬っても沸いてくるモンスターに
アルサル『とろいぞ!何匹まかせりゃ気が済むんだ!アロウン!!』

と無意識の内にアロウンの名を叫んだ事でようやく戦う理由に気づく!!

tears12.jpg
時に肩を並べ、時に背中を預けた事を!!

tears14.jpg
アロウンが、自分を突き刺したアルサルにむけて放った言葉に答えがあった事を!!!
アロウン『我が・・・友よ・・・・』


そして次回予告
tears10.jpg

激アツだ!!






ティアーズ・トゥ・ティアラ 第15話

とうとうこの話まで来ましたねぇ。
ゲームだと第7章でしたか。
なんど涙したことか。。。。

tears01.jpg
白き精霊の姿となったアロウンさま。

tears02.jpg
父の仇だと、アロウンを殺そうとするアルサルを止めようとするリアンノンに狂戦士と化すアルサル!
アルサル「殺し尽くしてやるぅーーーー!!」

tears03.jpg
アロウンを突き刺し、正気に返るアルサル。

取り返しの付かないことをしてしまったと嘆くアルサルに
アロウン「信じている・・・・我が・・・・」
と残し、アロウン倒れる。

一の戦士アルサルが逃亡しアロウンが倒れ、
帝国軍ガイウス将軍が大軍を率いてアヴァロンに迫る!


こっからが、ティアーズ トゥ ティアラだ!!!





応援
blogram投票ボタン
FC2カウンター
最近の記事+コメント
プロフィール

きょう

Author:きょう
女の子のヤキモチとちょっとエッチをこよなく愛するダメ社会人。

SONY BRAVIA32インチとヘッドフォン(MDR-DS7000 7.1chサラウンド)で
ニヤニヤしながら日々奮闘中!!

驚いたコトに、リンクフリーなんですよっ!
プロフィール画像は、ブロとものななしさんより頂きました♪

おすすめ商品


