きょうのダメ日記

カンピオーネ!アニメ化しないかなぁ~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FF7 インターナショナル

現在、5時間ほどプレイできました。

ミッドガルから出て、カームの村?に来たところ。。。

うん、面白い!!
エアリスもティファも可愛いわぁ。
うーん、エアリスが死ぬことを知らずにプレイしてたら、
きっと止めて売りに行ってただろうなぁ・・・^^;

MAPによっては、クラウドくんがめっちゃ小さく動かしづらいのが
苦手と言えば苦手かな。

上位魔法って店で売ってるのかなぁと思ってたんだけど、
魔法使って経験値ためてレベルアップ?させる必要があったのね。
全然使ってなかった。。。
どこかで集中的に魔法使おう。。

たぶんまだ序盤だと思うので、しばらく遊べそうだなぁ♪
何人くらい仲間居るんだろ。。。
[ 2010/04/20 19:57 ] アニメ感想(色々) | TB(0) | CM(0)

刀語 第4話

第4話観ました~。

いやぁ、面白かった。
第3話までは、感想としては『まぁまぁ』だったんだけど。
続きが早く観たいし、原作も読みたくなった!

主人公七花の姉、七実が良いっ!!

襲ってきた、“真庭忍軍”3人の頭領?を一片の容赦も躊躇もなく
虫を殺すようにただ殺す。
声優の中原麻衣さんもすっごく良い演技だよねぇ。

七実『せっかくだから選んでください。黙って死ぬか、喋って死ぬか』
鳥肌が立ったw

第1話?で確か七花を『あんなに弱いのに』と評価してたから何かあるとは思ってたけど、
こんなに強いとはw 
一度みた技は即座に真似が出来、二度みれば自分のものとする。。。
どこぞのヒーローみたいだw

4話ラストに、自分も刀集めしようか・・・みたいな事を呟いてたけど、どうなんだろ?
集めた刀を七花に渡して刀集めを早く終わらせようとするのか・・・
それとも、対決しちゃうのか???

それも気に成るけど、今回の話の原作を読んでみたいな。。。


あ、これまで何度も登場してた美剣士くんとの対決がカットされてるのには笑えたww
観たいんだけど、DVD化で何とかなるのかな???
[ 2010/04/18 15:30 ] アニメ感想(色々) | TB(1) | CM(0)

エウレカセブン ランキング

※ちょっとブログ更新意欲が減ってきてるのはナイショw

エウレカセブン、2周鑑賞終了したので名場面、名セリフ、名OP&EDテーマ
をランキング形式で発表したいと思いますっ!

名OP&EDテーマ
第1位 DAYS
第2位 少年ハート
第3位 FLY AWAY

DAYSはマジ良い曲だねっ。
OPでしか聴いてないから、フルでちゃんと聴きたいなっと♪

名場面
第1位 26話モーニング・グローリー
⇒家出から戻ってきたレントンが自分を捜しに行ったエウレカを助けるシーン
 レントンに抱き寄せられて、ポっと赤くなるエウレカが最高に可愛かったw
 エウレカ『レントン。一緒に行こう!』

第2位 48話バレエ・メカニック
⇒アネモネアネモネアネモネアネモネアネモネ最強ヒロインアネモネ!!
 これで最終回でも良いんじゃないかと思ったシーンでしたw
 アネモネ『ドミニクぅーーーー!!』

第3位 24話パラダイス・ロスト
⇒レントンとそれぞれの想いから別れる事になって、
 泣き叫ぶレイとそれを強く受け止めるチャールズ。
 グっとくる良いシーンです。
 レイ『貫くわよ。だってあの子は私たちの息子だもの・・・』

第4位 38話デイト・オブ・バース
⇒勘違いして暴走したホランドとフルボッコされたマシューとムーンドギーにうけたw
 エウレカ『あんなに迫ってきたのかな。本当はレントン。お父さんに成りたいのかな』

第5位 28話?
⇒チャールズを失ったレイが白鳥号に戻ったシーン。
 たぶん、いつも通りの日常(風呂に入ったり、洗濯したり)を送ろうとするんだけど
 チャールズの匂いを感じて感情が爆発してメチャクチャにしたんだろうねぇ。
 でも、唯一息子レントンの食器だけは壊さなかった。自分たちの食器も。
 少し“何かが”違っていたら、3人仲良く暮らしていたんだろうなぁと思うと切ない。


名セリフ
エウレカ『わたしの心拍数が上がるもの』
    『恋ってなに?』
    『私もメイクして綺麗になりたい!』
レントン『子供たちにイタズラされたの?誰にそんなヒドイ事を・・・』
ホランド『ダッセぇなぁ、、、オレ・・・ホッント、だせぇよな・・・』
    『これが大人のやることかぁーーー!!』
タルホ『わかる?ここに命がある』
ムーンドギー『あの2人、、できんの?』
ミーシャ『勘違いしないで・・・。私はカウンセラーとしてこの船に乗っているわけじゃないわ。』
ドミニク『私情で何が悪い!!』
チャールズ『年頃の息子を持つってのは・・・・悪くねぇ』
     『ジムで一汗かいてきた。臭いか?これがお前のオヤジの匂いだ』

好きなキャラ
第1位 アネモネ
⇒ぼくも踏まれたい。。。蹴られたい。。
第2位 ビームス夫妻
第3位 タルホ
第4位 ホランド
第5位 マシュー
第6位 ドミニク
第7位 レントン
[ 2010/04/05 20:42 ] アニメ感想(色々) | TB(0) | CM(4)

れでぃ×ばと!

1巻借りてきました~。

うーん、、、おまけアニメがひどすぎるw
腹黒お嬢様とセルニアさんが、
一枚一枚脱いでいって遂には裸になってたw

さすが、かのこんスタッフw
18禁にしとけよw

デジカメで撮って紹介しようにも、
あまりにもイヤラシイので自重w

次巻は、アイシャと大地くんのおまけアニメだったら嬉しいなw


[ 2010/03/28 20:38 ] アニメ感想(色々) | TB(0) | CM(0)

アァイっ! キャァーン!!フラァーーーーーイっっっ!!!

やっと全話観れました♪

うん、観れて良かった。面白かったw
だけど、評価は・・・B+って所かな。
評価が下がった理由は、、、レントン。

アニメの主人公としては、ちょっとカッコ悪いやぁねぇ。
一つ一つのシーンとしてはカッコ良かった所も沢山あるんだけど、
全体を通すと始終カッコ悪さが目立ちます。

レントンの成長は、、1歩進んで0.75歩下がる・・・みたいな。
もうちょっと、成長した所を見せてくれ・・・と。
それが見れたらA評価だったんだけどね。惜しかった!


エウレカちゃん
可愛い女の子が、あんなマスクメロン(不謹慎)みたいに成っちゃって。(涙)
テイルズオブシンフォニアのコレットちゃんより酷い><

はぁ、でも可愛かった。
レントンに追い返されちゃって、ドアを蹴った所は最高だったw
レントンには感情をぶつけれるんだねっ。にやにや
とりあえず、無重力サイコー!

ホランド
だんだんと見るのがイラついてきてたんだけど、
腹くくった後(レントンを認めた後)のホランドはメッチャカッコ良かった!!
『大人のすることくわぁぁぁぁーーーー!!!』
は、名言じゃね?w

アネモネ&ドミニク
アネモネの独白のシーンは泣けた・・・。
『もっと器用な人間に生まれ変わりたい・・・』は私もそう思う。。。

バナナに滑って転んだのか、空から落ちてきたドミニクに
『ドミニクーーーーーー!!!』良かったねっ!
レントンよりよっぽど主人公すぎるw

THE ENDの眼差しが優しいね。。。父親みたいな感じだ。


とりあえず、1周見終わった後の感想です。
これから2周目行きますw
映画版も借りてきましたので、あとで観よう。
[ 2010/03/28 20:05 ] アニメ感想(色々) | TB(0) | CM(2)

交響詩篇エウレカセブン DAYS

ExciteでDAYSを再翻訳してみた。。。。日本語⇒韓国語⇒日本語
うむ!歌えねぇぇぇぇ>< 彫刻とクムでケオナが笑えるなw 



色あせた景色を望むということが流れて行く

思い出は素早くよみがえる

通って慣れた道足取り自主的にしても戻ってくることはできない

最初の嘘最後の話

その日やり取りした約束はつぶれて落ちた

激烈にはかない記憶の組閣(彫刻)

たとえば2人立ち並んでみたクムでケオナも

この感情忘れるということはしないずっと

思い出の毎日が照らす今を
[ 2010/03/27 01:05 ] アニメ感想(色々) | TB(0) | CM(2)

無重力サイコー

はぁぁぁ、
レイチャールズの話は反則すぎる。。。泣けた・・・。

2人死ぬとは予想ついたけど、あんな最期になるとはね。。
レントンが直接対決して決着つけて
レントン『パパーー!ママーーー!!』と泣け叫ぶものかと・・・。

家出から戻って、エウレカを救出したシーンは燃えた♪
やっぱ主人公はこうでなくっちゃねw
エウレカもどんどん可愛くなってきました♪
ポッと顔を赤らめちゃってねぇw

でも、可愛い女の子があんなに・・・・><


続き観ようっと♪
[ 2010/03/24 20:41 ] アニメ感想(色々) | TB(0) | CM(2)
応援
blogram投票ボタン
FC2カウンター
最近の記事+コメント
プロフィール

きょう

Author:きょう
女の子のヤキモチとちょっとエッチをこよなく愛するダメ社会人。

SONY BRAVIA32インチとヘッドフォン(MDR-DS7000 7.1chサラウンド)で
ニヤニヤしながら日々奮闘中!!

驚いたコトに、リンクフリーなんですよっ!
プロフィール画像は、ブロとものななしさんより頂きました♪

おすすめ商品


