きょうのダメ日記

カンピオーネ!アニメ化しないかなぁ~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デルフィニア戦記

私の読書人生の中で、何が一番面白かったのか?と訊かれると
迷わず、これと答えたい。

『デルフィニア戦記』茅田砂胡著
全18巻+外伝1巻

これは良いですよぉ。。

物語の概要 Wikipediaより
前国王の妾の子であったために、国内の貴族の陰謀によって王位と命を狙われて城を脱出し、追っ手の者たちと単身で戦う若き国王ウォルの前に、異世界から落ちてきたという謎の少女リィが現れ、助太刀をするところから物語は始まる。
王位の奪還、隣国との争い、謎の暗殺集団(ファロット)との戦いなどを通して、ウォルとリィを中心とした多くの魅力的な人物が活躍する姿を描き出した一大英雄譚である。


電車の中で読むと、爆笑しちゃうので危険ですw 戦記モノなんだけどねw
笑えるだけじゃなくて、号泣するシーンもたくさん有ります。

この作品に関しては、一晩中でも二晩中でも語りつくせないほどですが
この場では語ることは止めときます。

ぜひ爆笑と感動の渦に巻き込まれてくださいなw


あと、BLが好きな人には堪らないくらい美形キャラが沢山でてきますw


[ 2010/02/10 22:06 ] 小説感想(色々) | TB(0) | CM(2)
No title
設定背景を聞いてると爆笑するような
物語には見えないんですがねw
まぁ、興味は出てきましたが^^;
[ 2010/02/11 19:55 ] [ 編集 ]
>リードマンさん
うーん、確かにそうですねw

今までも、セーラームーンやカレイドスターなど
好みが被ることも多かったので信用買いと言うことでw

1巻~4巻までが第一部なので、
機会があったら、そこまで読んで頂きたいですねっ。
私は3巻で号泣ですw

魅力的なキャラばっかりですよー。
[ 2010/02/11 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

応援
blogram投票ボタン
FC2カウンター
最近の記事+コメント
プロフィール

きょう

Author:きょう
女の子のヤキモチとちょっとエッチをこよなく愛するダメ社会人。

SONY BRAVIA32インチとヘッドフォン(MDR-DS7000 7.1chサラウンド)で
ニヤニヤしながら日々奮闘中!!

驚いたコトに、リンクフリーなんですよっ!
プロフィール画像は、ブロとものななしさんより頂きました♪

おすすめ商品


