きょうのダメ日記

カンピオーネ!アニメ化しないかなぁ~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エウレカセブン ランキング

※ちょっとブログ更新意欲が減ってきてるのはナイショw

エウレカセブン、2周鑑賞終了したので名場面、名セリフ、名OP&EDテーマ
をランキング形式で発表したいと思いますっ!

名OP&EDテーマ
第1位 DAYS
第2位 少年ハート
第3位 FLY AWAY

DAYSはマジ良い曲だねっ。
OPでしか聴いてないから、フルでちゃんと聴きたいなっと♪

名場面
第1位 26話モーニング・グローリー
⇒家出から戻ってきたレントンが自分を捜しに行ったエウレカを助けるシーン
 レントンに抱き寄せられて、ポっと赤くなるエウレカが最高に可愛かったw
 エウレカ『レントン。一緒に行こう!』

第2位 48話バレエ・メカニック
⇒アネモネアネモネアネモネアネモネアネモネ最強ヒロインアネモネ!!
 これで最終回でも良いんじゃないかと思ったシーンでしたw
 アネモネ『ドミニクぅーーーー!!』

第3位 24話パラダイス・ロスト
⇒レントンとそれぞれの想いから別れる事になって、
 泣き叫ぶレイとそれを強く受け止めるチャールズ。
 グっとくる良いシーンです。
 レイ『貫くわよ。だってあの子は私たちの息子だもの・・・』

第4位 38話デイト・オブ・バース
⇒勘違いして暴走したホランドとフルボッコされたマシューとムーンドギーにうけたw
 エウレカ『あんなに迫ってきたのかな。本当はレントン。お父さんに成りたいのかな』

第5位 28話?
⇒チャールズを失ったレイが白鳥号に戻ったシーン。
 たぶん、いつも通りの日常(風呂に入ったり、洗濯したり)を送ろうとするんだけど
 チャールズの匂いを感じて感情が爆発してメチャクチャにしたんだろうねぇ。
 でも、唯一息子レントンの食器だけは壊さなかった。自分たちの食器も。
 少し“何かが”違っていたら、3人仲良く暮らしていたんだろうなぁと思うと切ない。


名セリフ
エウレカ『わたしの心拍数が上がるもの』
    『恋ってなに?』
    『私もメイクして綺麗になりたい!』
レントン『子供たちにイタズラされたの?誰にそんなヒドイ事を・・・』
ホランド『ダッセぇなぁ、、、オレ・・・ホッント、だせぇよな・・・』
    『これが大人のやることかぁーーー!!』
タルホ『わかる?ここに命がある』
ムーンドギー『あの2人、、できんの?』
ミーシャ『勘違いしないで・・・。私はカウンセラーとしてこの船に乗っているわけじゃないわ。』
ドミニク『私情で何が悪い!!』
チャールズ『年頃の息子を持つってのは・・・・悪くねぇ』
     『ジムで一汗かいてきた。臭いか?これがお前のオヤジの匂いだ』

好きなキャラ
第1位 アネモネ
⇒ぼくも踏まれたい。。。蹴られたい。。
第2位 ビームス夫妻
第3位 タルホ
第4位 ホランド
第5位 マシュー
第6位 ドミニク
第7位 レントン
[ 2010/04/05 20:42 ] アニメ感想(色々) | TB(0) | CM(4)
やっぱり1位はアネモネですよね~w
というわけでボクは一番バレエ・メカニックが好きですw

DAYSいいですよね。
2番にラップがあるんですが、そこが中々イイですよw
[ 2010/04/06 01:58 ] [ 編集 ]
2周したんですか。良いねぇ。
私もまたみたいけど時間がない^^;

[ 2010/04/06 22:15 ] [ 編集 ]
>壮一郎さん
コメントありがとうございます。

> やっぱり1位はアネモネですよね~w
うん、最強ですねwカワイイわw

> DAYSいいですよね。
カラオケで歌ってみたいんですけど、ラップは苦手なんですよねw
とりあえず、フルでちゃんと聴きたいですっ!
[ 2010/04/07 19:04 ] [ 編集 ]
>リードマンさん
コメントありがとうございます。

> 2周したんですか。良いねぇ。
あとは小説もマンガも読みたいところなんですが・・・
終わりがアニメより微妙っぽいみたいなので、どうしようかなぁと。

評価はB+なんですが、結構気に入ってますw
[ 2010/04/07 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

応援
blogram投票ボタン
FC2カウンター
最近の記事+コメント
プロフィール

きょう

Author:きょう
女の子のヤキモチとちょっとエッチをこよなく愛するダメ社会人。

SONY BRAVIA32インチとヘッドフォン(MDR-DS7000 7.1chサラウンド)で
ニヤニヤしながら日々奮闘中!!

驚いたコトに、リンクフリーなんですよっ!
プロフィール画像は、ブロとものななしさんより頂きました♪

おすすめ商品


