きょうのダメ日記

カンピオーネ!アニメ化しないかなぁ~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テイルズ オブ ヴェスペリア

なんかそろそろクリアしそうだから、攻略wikiみちゃった。

どうやらGRADEが1万くらい必要らしい。
調べてみたら、400しかなかったよw


んでもって、助けてニコニコ動画~ということで、


みつけてきたw


そして、ぷっすまを観ている間ずっと放置していたのだw
2000も稼げたぞ~。@5回くらい頑張るぞっと

テイルズ オブ ヴェスペリア

シルフとノームを仲間?にできました~♪

さて、ヴェスペリアのラスボスなんだけど誰なんだろう?
デュークとは一度戦うことになりそうだけど、ラスボスでは無い感じがする。
人魔戦争?で帝国に殺されちゃったデュークの友人の魔物も出そうな気がする。。

ラスボスは、、、ずばり殿下か!!?(名前忘れた・・・)
なんか怪しげな行動しているんだよねぇ。。
このまま皇帝になっても何か悔しいしw

エステルの見た目が変わる称号が欲しいんだけど、「チーグルの毛」だけが無い!!!
チーグルって誰だよ。。。。

モンスター図鑑のコンプリート率が21%なんだけど、、、、まだそんだけなのかよwww
結構戦って来たと思うんだけどなぁ・・・・・。



話が変わるんだけど、
久しぶりに「しゅごキャラっ」を観ました~。
個人的に少し知り合いの声優さんが居るので、「頑張ってるな~」と感慨深かったw

『ねがてぃぶはーとに ろっくおん!!!』

テイルズ オブ ヴェスペリア

アレクセイ倒せました~♪
やったーと思うのもつかの間、あの女 許さん!!!

エステルも、もう大丈夫と言うことで各町を一回りしてきましたぁ。
イベントの連続でびびったw

術・スキルを教わったり、ラピードのレースに参加したり
闘技場で○人抜き!をやったりと、まったりしてますw

犬MAP、今行ける所は全部マーキングしてきたんだけど
ゲージ空いてる所がまだあるんだよねぇ。。。。どこ行けば良いんだろ?
もしや、ダンジョン?テントできたっけなぁ。


つぅかランキングがおかしいw
30人抜きに3分40秒かかってるんだけど、1位は23秒台ってww
PT戦だと3分33秒かかってるんだけど、1位は5秒台ってww


カロル君だけど、
『ボク女の子』称号をゲットして、『やんちゃ小僧セット』アタッチメントをゲットしてから
この組み合わせでずっとやってるんだけど・・・・・・。

イベントシーンで笑ってしまうゎw
スキル『スペシャル』を習得するときは毎回ニヤっとしちゃったw
かわいいなぁ~♪

温泉シーンがみたくて、お金を使い果たしちゃったw(30万だけど)
合成のために、お金稼ごっとw



話が少し戻っちゃうけど、ルブラン小隊長?かっこいいねぇーw
下町の皆さんを助けたときも そうだけど、
無事生還したユーリを断れると知ってて騎士団に誘って、
「逮捕するーーー」と追っかけたのが良かったw

ふしぎの海のナディアのグランディス一味を思い出しちゃったw
ルブランとデコボココンビに注目だw

テイルズ オブ ヴェスペリア

ザウデ不落宮まで進みました~♪

ゾフェル氷刃海のカロル君はかっこよかったw
最大の見せ場だったんじゃないかしらw

ザーフィアス城でエステルを助け出せたシーンも良かったよっ。
ちょっとあっさり気味だったけど、それでも感動した。

アレクセイは残念ながら倒せなかったので、追っかけるぞーーっと。

これで中盤くらいなのかしらねぇ。

いやぁ、楽しいわぁ。


アタッチメントの暴走レディが可愛すぎるw
ゲットしてからは、ずっとこれだよw

テイルズ オブ ヴェスペリア

移動要塞 ヘラクレス まで進みました~♪
なんか行き詰っちゃったので止めちゃいましたw

いやぁ、レイヴンがまさか隊長さんだったとはねぇ。。。。
まさかまさかの連続で半ば呆けていたんですが
すぐ復活してくれて嬉しい♪

みんなから一発ずつ殴られてるトコみて、ちょっとウルっとしちゃったよw

はやくエステル助け出そう!!


ところで、術の回数なんだけど
何を何回くらいやれば良いのかまったく分からないから
ずーーーっと同じ術ばっかり使ってたので、そろそろ変えようかなぁ。。。

スキルも何も考えてなかったから、エステル助け出せたら少し落ち着こうかなぁ。
バースト術?だっけ?も、まだやったことなかったりするw

おっし、エステル助け出せたら、遊んでみようっ。

テイルズ オブ ヴェスペリア

ただいま、エゴソーの森まで進みました~♪

そして、初めて全滅しましたwwww
あのギガントモンスター?強い!!!
体力が多いなぁ。。。。。突進も強いし。
今まで出会ったギガントは全て倒せてたので甘くみてたかもしれんw

ブレイブヴェスペリアの解散の危機?のくだりは、ちょっとドキドキしてましたねぇ。
でも概ね丸く収まったので一安心。

しかしレイヴン、かっこいいなぁ。
ただのオッサンだと思ってたんだけどw
時折見せる真面目な所が良いわぁ~。

何か色々イベント見逃してる気がするけど、2周目で頑張ろうっ!

テイルズ オブ ヴェスペリア

パティの登場シーンが笑えるw

みの虫の様に吊るされてたり、
鳥?に連れ去られたり、
魚人?に食べられてたり・・・・と
そんな目に合わされてても何かソレを楽しんじゃってるパティが最高w

シリーズ最高峰のタフな娘じゃない?w


登場した途端に分かったことだけど、
あの騎士団長(アレクセイルだっけ?)、絶対敵に回りそうww


それにしても・・・・・
リタはカワイイ!!!!!!!
頬を赤く染めやがってw

声優の森永理科さんは、『いぬかみっ!』のたゆね役の時から好きだったんだ。
ユーリ・エステル・リタが固定メンバーだ!

リタの声を聴いてて、ふと思ったんだけど
新堂真弓さんの声にも聴こえる・・・・・。
もしかして、同じ人?って思ったんだけど、違うかなぁ?


トロフィーのシークレットミッションだけど、
1・7・8をゲットできたんだけど、2~6ってもう取れないのかしら??

テイルズでお馴染み?のミニゲームがまだ1回しか見たことないんだけど、
見逃しちゃってるのかなぁ。。

2周目は、攻略サイト/本を見ながらやるかぁ。
応援
blogram投票ボタン
FC2カウンター
最近の記事+コメント
プロフィール

きょう

Author:きょう
女の子のヤキモチとちょっとエッチをこよなく愛するダメ社会人。

SONY BRAVIA32インチとヘッドフォン(MDR-DS7000 7.1chサラウンド)で
ニヤニヤしながら日々奮闘中!!

驚いたコトに、リンクフリーなんですよっ!
プロフィール画像は、ブロとものななしさんより頂きました♪

おすすめ商品


